1189442 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おとなカレッジ

おとなカレッジ

0歳からのコンサート♪

「0歳からのコンサート♪」

いつもお世話になっているピアノの先生が、子供と一緒に楽しめるコンサートを

開催するというので、親子4人楽しみに出かけました(^^)


子供がいるとコンサートなんて滅多に行けないので、本当に嬉しいです。

途中、主人が道に迷って結局20分も遅れて到着(TT)

「今朝の占いは1位で本領発揮って言ってたのにぃ~」と叫ぶ主人。

あなたのおとぼけぶりが本領発揮だよ、まったく!


今回はピアノとマリンバの演奏でした。間近でみるとマリンバって迫力です↓

ヤマハ コンサートマリンバ YM-410D

すでにコンサートは始まっていたので、こっそり入室。子連れコンサートなので

椅子の他にも床にマットが敷いてあり、赤ちゃん連れには嬉しい配慮でした。


モーツアルトや動揺のメドレー、イッツ・ア・スモールワールドなど

大人も子供も楽しめる曲目で、手作りマラカスを使ってのリズム遊びもあって、

内容も盛りだくさんでした。あっという間の1時間!とても楽しかったです。


最初、姫は「ねむいの~」なんてふざけていたけど、ちゃんと拍手をして

若君を抱っこしている主人にも「パパ、拍手して」と催促をするぐらいでした。

若君も、ずーっとニコニコしながら聞き入っていました(^^)


やっぱり、小さい頃からこういう生の演奏を聞く機会が持てるのは嬉しいですね。

寝る前に「マリンバ、マリンバ」と何度もつぶやいていた姫ちゃん。

2歳児の心にもしっかりとステキな演奏が響いたようです。


それにしても、育児も家事もこなして精力的に活動されているピアノの先生、すごいです!

私も先生のパワフルなエネルギーをもらってリフレッシュできました♪

次回のコンサートも楽しみにしていますよぉ~(^∀^)


♪♪癒し効果もある親子で楽しむモーツァルト♪♪

和合教授が厳選、免疫学的音楽療法のモーツァルト!! 『モーツァルトミュージックセラピー ... The Mozart Effect Music for ChildrenVol.2~くつろぎと空想【子供のためのモーツァルトセラピ... ◆母と子の音楽会・世界の子守歌 オルゴール ベストセレクション~すくすくベビー-クラシック子守歌集


© Rakuten Group, Inc.